私が人のメンタルをサポートし始めた理由①

すっかり年末の雰囲気も出て来ましたね。
今年も一年お疲れ様でした。
コロナばかりが話題になった一年ですが、その他のことも振り返るのに良い時節かと思います。

私はなぜ人のメンタルをサポートするようになったのかを振り返ってみます。

きっかけは高校生の時です。
学校の最寄りの木更津駅にたどり着くと、階段の前で心臓がバックンバックンと鳴り出し、呼吸が浅くなり、
立っているのも辛くなりました。
心臓がおかしくなり、そのまま死ぬのか思いましたが、幸い親と病院に行くことができました。
医師は、心臓に何も問題はないとおっしゃり、それ以上の言葉はなく、釈然としないまま家に帰りました。

しかし、木更津駅に行くと、再び症状が表れました。

今思えば、それはパニック障害だったのです。

続く

さそうメンタルコンディショニング銀座
笹生 猛